モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

なちゅれさま

 

f:id:olympusthread:20160712161319j:plain

やっと完成できました。

オリムパスさんからの選ばれたメールをいただいた時は嬉しくて本当に届くまでドキドキワクワクでした。
いろいろやってみたいなーというデザインは描いていたのですが実物を見て考え直しました。

ハンカチが大きいですね!ハンカチだけで24.5㎝!
私の場合はこれから編みつけていくレースのデザインを狭くしなくてはと思いました。
ハンカチとして使うなら15㎝くらいでも良かったかなと思います、ポケットに入りづらい…。
しかしながら6重ガーゼの肌触りは良く、これからの季節には頼りがいのあるハンカチ、今から使うのが楽しみになりますね。でも娘へあげちゃうのですが。
他の方との情報交換でネットの山の数にバラつきがあると判明。
私のは平均44個でした。

大体のデザインを決めて編みつけるとやはりネットへの配分や、イメージからの具現化に悩みまくり。
40番だと繊細さに欠ける…ハンカチも6重ガーゼなのでエレガントさは私の技量では無理、可愛さでいけるか…など
中々進まず、途中で本当にこんなんで良いのだろうか…と不安になり、SNSで仲良くしていただいてるセンスの良い方に助言していただいたりしました。

デザインするのに愛用しているフリクション3色ボールペン。便利です…
続きはブログをご覧ください。

madebymama.exblog.jp