モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

Aya様

参考にした作品はラベリーに載っていたこちらです

www.ravelry.com

まずは今回、選んでいただいた事には感謝しております。
ただ、糸の追加を年末にしたのですが、年始の仕事はじめの時に、受け付けたのかどうか、一切連絡が無かったのでちょっと戸惑いました。
もうちょっと連絡を早めに頂ければうれし かったです。

編み方のポイントですが、今回はまっすぐに編んで輪にすると言う、わざと難しくしない方法をとりました。
編み物初心者の方でも表編みと裏編みがある程度出来るなら、参考にしていただけるだろうと思ったのが理由です。
後でソールに編み付けてしまうので、編み地にその糸が響いてしまうのが難点ですが、それもデザインだと割り切りました。
苦労したのは、糸が結構割れやすいのと毛羽立ちがあるので、解きにくいという事です。
糸の性質上、ある程度編み慣れた方用だと思いました。
糸は自然とボーダーになるようになっているので、編んでいて楽しい糸でした。

ソールの穴の間隔がもう少し狭いとこの糸の 編み地には合う気がします。

以上が今回のモニター作品のレポートになります。
皆様の参考になれば幸いです。

また、御縁があったら宜しくお願いいたします。
今回はありがとうございました。

f:id:olympusthread:20160206022959j:plain

ブログはこちらをご覧ください

メイクメイク ソックス モニター作品完成 : *ニットと宝物*