モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

2016-02-06から1日間の記事一覧

シトリン様

メイクメイクソックスは明るいきれいなグラデーションが虹を思わすのとやさしい手触りがよくて、編んでいる時にとても楽しい気持ちになれました。 編み付けソールも中敷のボアが見た目にもあったかくてよいと思います。 ルームシューズは子供用を作りました…

DON☆138様

「どうせ落ちるだろう。」軽い気持ちで応募した。もう何回目かのモニター応募。すねるでもなく、ただで材料が手に入ればラッキーくらいのノリだった。それが今回はモニターに選ばれた。手芸の中では一番得意な編み物だ。本来なら楽勝のはずだった。 結婚と引…

紫乃舞様

メイクメイクソックス・モニター作品やっと完成しました!!締め切りギリギリ!(^▽^;) ブーツ型ルームシューズ♪立体的にするために、中にハンカチ詰めてあります~履き口のところはアラ隠しの残り糸^_^; 平置きした形もばっちりブーツになっていて大満足です…

かれん様

<レポート内容またはブログアドレス>先日送っていただきました、編みつけソールを使ったルームシューズを編みました。画像は右足片方だけですが、完成しています。)これまで、フエルトのソールなども使ってみたかったのですが足の サイズが小さかったので今…

yasasiibousi様

iconosquare.com このたびはモニターに参加させていただき、ありがとうございました。期日ぎりぎりになってしまいましたが、ようやくイメージに近い作品が完成しましたのでレポートをさせていただきます。 今回、ルームシューズを作るにあたり、私がまず考え…

空飛ぶ アホ毛様

ルームシューズ制作モニターをさせていただいたのでご報告です。 普段アクリル毛糸やレース糸ぐらいしか使わないのでもふもふもちもちでびっくりしました。針は5、6号ということで5号で。気持ち細いかなーとおもったけれど気にせず編めました。 ソールはひと…

けろぴ様

> 参考編み図御社の『真っ直ぐ編みのルームシューズ(大人用)』 (お花のコサージュはオリジナルです) > 作品を作るにあたって工夫された点ソール部分が痛んでも本体部分はそのまま再利用できるように、編み付けソールから一体型で編み始めるのではなく、本…

Aya様

参考にした作品はラベリーに載っていたこちらです www.ravelry.com まずは今回、選んでいただいた事には感謝しております。ただ、糸の追加を年末にしたのですが、年始の仕事はじめの時に、受け付けたのかどうか、一切連絡が無かったのでちょっと戸惑いました…