モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

2015-07-06から1日間の記事一覧

aiai-crochet様

エミーグランデ〈ハウス〉でつくる“おうちのモチーフ”のモニターをしました。 モニター活動は、初チャレンジです。 エミーグランデ ハウスは、かぎ針3~4号で編む太目の綿(コットン)糸です。 モニターには、H11(色番)のグリーンを希望 エミーグランデ(ベ…

あざらし様

本当に久しぶりのブログ更新ですI久しぶりすぎて、ブログの書き方さえも忘れかけています(笑)この度、オリムパス製絲さんの『エミーグランデハウスで作るおうちモチーフ』のモニターに選んでいただきました(・∀・)ありがとうございます!こちらがエミーグラ…

りょう☆様

☆糸について届いてまず思ったのは鮮やかなオレンジで発色がいいということでした。全部で20色もあるのであみぐるみや小物などカラフルな配色が楽しめると思います。編み心地は、もっちりなめらかで編みやすかったです。一度解いてもへたることがなく糸割れも…

夢K子様

私にモニター応募を勧めてくれた友人と紫陽花の鑑賞から帰宅したら、オリムパスさんからの封筒が届いていました。 緑色が大好きなので、きれいな緑色の糸を見て嬉しくなりました♪ 久しぶりの編み物なので、図書館で編み方の本を借りて来て慎重に編んだのです…

七個様

エミーグランデ<ハウス>でつくるおうちのモチーフに当選しましたのです。 エミーグランデの商品は初めて使用したのですが、とても編みやすかったです。糸が最初触ったときちょっと固め?と思ったのですが編んでみるとそこまででもなかったです。普段毛糸のほ…

モち様

太い夏糸はあまり経験がないのですが、編みやすい糸だと思いました。それと、しっかりした硬い糸だなあと思ったのと編み間違うと アラ が目立つような気がしました。 最後にアイロンをかけたら、すごくビシッと存在感バツグンになったのが印象的でした。 糸…

かな様

普段、小物やあみぐるみを編む時には、通常のエミーグランデを使っていますが、やや硬さが気になり、また細くて頼りない感じがしていました。 今回のハウスは太さもちょうどよくて糸もやわらかく、とても編みやすいし、色やつやもとても気に入りました。 今…

メリノ様

『エミーグランデ〈ハウス〉でつくる おうちのモチーフ』というモニターをしました。 糸が届いたとたんに忙しくなって、編み物を楽しむ余裕がなかったので、撮影に持ってきて編みました。アイロンを当てていないので、反り返ったままですが…。 編み始めたら…

ひろみ(^-^)様

この度はモニターに選んでいただき、ありがとうございました。 エミーグランデの新しい糸が発売ということで、とても楽しみにしてました~ 太い糸ってどうかな?と思っていたのですが、さすがエミーグランデ!編みやすさといい、艶といい、文句なしです(^-^)…

akabee様

とても楽しい企画でした!かぎ針編みも素人レベルな私ですが、わからないところは調べつつ、なんとか形になって、気づくと夢中で仕上げていました。完成写真をご覧になってもおわかりいただける通り、正直、いびつな「おうち」になってはしまいましたが、ブ…

NU様

レポートまず、糸はすごく柔らかく、扱いやすく感じました。編み終えたものはふんわりし、手触りもさらっと、ふわっとした印象です。この糸であれば今回のコースターのようなものやドイリー、あとサマーセーターのようなものにも向いていると思います。また…