モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

メリノ様

『エミーグランデ〈ハウス〉でつくる おうちのモチーフ』というモニターをしました。

糸が届いたとたんに忙しくなって、編み物を楽しむ余裕がなかったので、撮影に持ってきて編みました。
アイロンを当てていないので、反り返ったままですが…。

編み始めたら、あっという間にできました。
引き上げ編みの所だけ少し悩みましたが、何とかできているのではないかしら。
でも、よく見ると下がふくらんで、台形の家になっていますね。
途中から手がゆるくなってしまったのかも。
いつもなら編み直すのですが、今回はこれでヨシとさせてください!

この糸はレース糸って言うのかしら?
木綿の太めの糸で、とても編みやすいです。
硬すぎないのがいいですね。
私は持ち方が悪いのか、細いレース糸だと、編んでいるうちに指が痛くなるのですが、この糸は快適に編めました…

続きは↓

オリムパスのコットン糸 | ひつじがすき楽天館 - 楽天ブログ

 

f:id:olympusthread:20150706161413j:plain