モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

ペケペケ様

<モニターの感想>
刺繍糸で編むハートのモチーフ、モニターに選んでいただきありがとうございます。
早速編んでみました。

色はカラフルなのがいいと思って、赤(190)、黄色(556)、緑(206)の3色を選びました。
とても可愛く出来上がりました。

私はかぎ針編みも刺繍もするのですが、刺繍糸をかぎ針編みに使ったのは初めてです。細い糸の6本どりなので糸割れしそうな気がしていましたが、意外にも編みやすかったです。
ハートのモチーフひとつあたりに使った刺繍糸は、1/2カセくらいです。レース糸に比べて刺繍糸は色が豊富だし、1カセの量は少ないけど値段は安いので、カラフルで小さいものを編みたいときは刺繍糸って良いなあと思いました。

ブログはこちら


オリムパス 刺繍糸で編むハートのモチーフ モニター - ペケペケ・ステッチ

f:id:olympusthread:20150218215052j:plain