モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

たぁまぁ様

オリムパス製絲  御中

 お世話になります。

今回はエミーグランデ<ハーブス>で編むバラモチーフのコースターのモニターに選んでいただき、

どうもありがとうございます。

 締切ぎりぎりになってしまいましたが、ブログにて掲載しました。

  「今日はこんな感じ?」

http://tamadayo.blog34.fc2.com/blog-entry-858.html

 

去年末からしばらく編み物をしていなかったのですが、今回再開のいいきっかけになりました。

今後も機会があればモニター応募したいと思いますので、よろしくお願いします。

今回は本当にありがとうございました。

 

f:id:olympusthread:20130329092108j:plain

オリムパスの「バラモチーフのコースター」モニターに当選しました♪

 

レポートの締切が3月29日で、3月初めに糸が届いたので、

週末ちょっとがんばればすぐ作れると思っていたら、

毎週末のように学校行事や学童・保育園の行事が(汗)

それでも大作というわけではないので、少しずつ編み進めていました。

f:id:olympusthread:20130329092101j:plain

ところが・・・・

 f:id:olympusthread:20130329095511j:plain

8段目、花びらは16枚できるはずなのに、ここで12枚・・・汗。

どうやら最初の長編みを12目作るところを1目少なく編んでたみたいです。

そんなわけで編み直し。

f:id:olympusthread:20130329092103j:plain

今度はちゃんと16枚できました♪

f:id:olympusthread:20130329092104j:plain

もうすぐ完成。でも9段目の花びらがめくれてる。

f:id:olympusthread:20130329092105j:plain

スチームアイロンをかけたら、綺麗に仕上がりました!

f:id:olympusthread:20130329092106j:plain

 

ティーカップのせてみました。

とても素敵です。

 

今回実は今年初編みという事もあり、しばらく編み物をしていなかったので、

編みこなせるか若干不安もありましたが、花びらのような立体的なモチーフは

編みごたえがあり、楽しく編むことが出来ました。

f:id:olympusthread:20130329092107j:plain

今回、初めてエミーグランデ<ハーブス>を使ってみた感想は、

ハーブスというネーミングの通り、とてもやわらかい感じの色味で、

色の種類も豊富なので、アイリッシュクロッシェのお花や葉っぱのモチーフをちりばめた

ミニバッグやショールを作ってみたいな~と思いました。

エミーグランデのHPはこちらから⇒エミーグランデシリーズ

今回はモニターに当選で締切ぎりぎりに無事ノルマ達成出来ました。

去年末からずっとさぼっていましたが、編み物意欲が湧いてきました!

次は何を編もうかなぁ~♪