モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

sayu様

エジングハンカチモニター:完成♡|sayu's diary ♡日々の出来事、時々ハンドメイド♡

f:id:olympusthread:20160719145817j:plain

エジングハンカチモニターの制作、終わりました~
提出期限が7月20日だったので、ギリギリ


アレンジした方がいいのかな…と思い、色んな編み図を見ましたが、ピンとくるものがなく…
結局、モニターに応募するときに「これが編みたい!」と思った、オリムパスさんのさくら草のエジングで編むことにしました

まず編みはじめ。「辺」ごとのネットの数を数えます。
その結果『42、44、42、43』と辺ごとにネットの数が違ったので、各辺ごと36ネットになるように目数を調整しながら一段目を編みました。
そのあとは、編み図に従って2段をレース編み。

さくら色でレースがかわいらしいハンカチの出来上がり

金票40番を使うのも、レース針6号を使うのも初めてでしたが、編み心地はよくてスルスル編めますラブ
ガーゼ6重で作られているハンカチも、手触りがとっても良いのでこれから重宝しそうです

別の色でも編んでみたいな

オリムパスさん、今回はモニターに選んでいただきありがとうございました!!