読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

Mowmowさま

ブログはありませんので写真を添付いたします。


参考にしたもの
 ネットで見つけたもので、「FRIVOLITKY」MILENA TOMKOVAのP18にある2つ目の作品を使用させていただきました。タティングを始めてまだ10カ月ほどで、自分でデザインをするほどの才能もありませんので、目数の調整を何とかするのが精一杯でした。

 

ハンカチは6重ということで厚みがあり、実用性を重視されたもののようでしたので、過度の装飾をすると実際に使用するのに不都合かなと思いましたので幅が広くなりすぎないようにデザインを選びました。実際にエジングを編みつけることが初めてでしたので、糸の太さに対して本体の重さが作業するときに気になりましたが、出来上がりはまずまずではないかと思います。


金票40番は昔からレース編みをするときに使用していたので糸の品質については何も言うことはあり ませんでした。タティングに使用するのにも糸滑りがよく使いやすいと思います。
今回はタティングでエジングしましたが、機会があればクロッシェのエジングにも挑戦してみたいと思います。貴重な機会を与えていただきありがとうございました。

 

f:id:olympusthread:20160628153850j:plain