読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

かな様

オリムパスさんのルームシューズの制作モニターをさせていただきました。

届いたのはメイクメイクソックス2玉と編みつけソール。
糸は8色ある中から908番を選びました。

ウール(メリノウール)70% ナイロン30%ということですごくやわらかい糸です。

5~6号で編むには少し細い糸だなぁという印象でしたが、
実際編んでみるととてもすべりがよく、スムーズに編めました。

デザインは長編みと細編みを交互に繰り返しただけのシンプルなものにして、
手持ちの白い毛糸とボタンで小さなお花のモチーフを作りワンポイントに。

履いてみるとこんな感じ♪

編みつけソールも中敷がもこもこしていて暖かく、
底もすべりにくくていい感じです。

グラデーションの糸は、どんなふうに色が出るか、
編んでみないとわからないというところが楽しいですね。

頂いた糸が残っているので、また何か編んでみようと思います。

ルームシューズを作るのも、編みつけをするのも初めてでしたが、
とても楽しく、貴重な経験をさせていただくことができました。

ありがとうございました!!

ブログは↓をご覧ください。

http://kana365.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

 

f:id:olympusthread:20160203101325j:plain

f:id:olympusthread:20160203101327j:plain