モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

Rika様

以前から編みつけソールに興味をもっていた私には今回の作品募集はうってつけのものでした。

どんなルームシューズを作ろうかとネットや本でデザインを考えていましたが、
実際に届いたメイクメイクソックスを触ってみて、
思った以上に柔らかでくったりとした手触りだったので凝ったものではなくシンプルに段初めの色を見せるデザインにしようと思いました。

参考編み図を元にかぎ針を棒針に変更して全体を一目ゴム編みでふんわり柔らかく編み上げてソールにまつりつけたら完成です。
だいたい片足が1時間程度で出来上がると思います。
メイクメイクソックス901番(1玉弱)と6号棒針を使用しました。

大変編みやすい毛糸なので、
次回は是非靴下作成に使用してみたいです。
編みつけソールも始めてでしたが内側のモコモコが良い感じでしたよ。
今回の機会を頂いたことに感謝します。ありがとうございました。

f:id:olympusthread:20160121112806j:plain