読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

あっさ様

たくさんの応募者の中選んでいただきありがとうございます。
バレンタインが近いので、子どもたちハート喜ぶかなと思い応募しました。
初めて刺しゅう糸を編むということをしました。


六本まとめて引き抜けず一本出てしまったり、毛糸と違い伸びないから穴に針を刺すのが大変でした。


ハートのストラップの編み図をダウンロードし、よく見ても8-9段目がよくわからず
教えていただこうかなと考えてました。10-k-84のハートのストラップを見たら、「8,9段目は左右に分けて編みますが、一方編んだら残糸をつめもう一方を編みます。」との一文を見て、やっとしっくりきました。この一文は大事だと思います。


編んだ時の編み方の強さでハートの大きさが変わってしまいました。上から小さい順に並べてみました。
刺しゅう糸ひと束で何個もできるのかと思ったけど、何個もできず。一つにかなりの糸がつかわれているのだなと思いました。久々の編み物、大変だったけど楽しく編みました。結構私には手間がかかり、子どもたちの分まで編むことはできませんでした。
グラデーションの糸かわいいなと思いました。また何か機会があれば購入して使いたいと思っています。
楽しい編み物の時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

f:id:olympusthread:20150218213733j:plain