モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

mokkun様

モニターの当選ありがとうございました。
早速、編んでストラップに仕上げさせていただきました。

モニターの感想
良い点
・刺繍糸はたくさんの色があってよい。
・刺繍糸は滑りが良いので、思ったより編みやすい。
・刺繍糸は短いので、絡まりが少ない。
・編み図がエミーグランデカラーズだったので、エミーグランデの代用ができる。
・ハートの中に入れる綿の量がちょっとなので分量が適当なので、
 大きさが微妙に違ってしまった。(これは大雑把な性格のせいですが・・・)
悪い点
・刺繍糸は6本取りなので、糸割れが結構ある。
(特に最後の始末の時の糸が割れる) 
・糸が少ないので、ちょっと足りなくなったときが困る。
(ハートのモチーフも1個だとかなり余り、2個だとちょっと足りない。

全体的にすぐに編めて発色がよく良かったです。
ありがとうございました。

ブログは


ハートのモチーフモニター : Studio iris~湖東たより~

f:id:olympusthread:20150217163905j:plain