読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

ばかみっつー様

この度は、モニターとして機会をもらい、

とても有り難く思いました。

今まで、刺繍というものをしたことがなく、

子どものころから、あんたは不器用だと、母から言われ続けてきました。

だから、そういうことに打ち込むことはもちろんありませんでしたし、

ちょっと試してみる、という機会もほとんどありませんでした。

運動が好きで、体を動かす遊びしかしらないくらいでした 

それが、今回、体を壊し、家にいる時間が多くなり、

友だちの勧めもあって、手芸に挑戦することにしました。

出来がいいとは思えませんでしたが、

意外だったのは自分でもできたこと、

そして思っていた以上の面白さを感じられたことでした。

作品が出来上がると、その満足感、充実感は、

スポーツでは得られないものであり、

その作品をどう使っていくのかということを考えることも、楽しみの1つなのだと気づきました。

どちらかというと、男性よりも女性をターゲットにした市場だと思います。

街中の手芸ショップに行っても、

客として見かけるのは女性がほとんどでした。

男性の自分としては、店にいるだけで恥ずかしかったです。。。

男性でも楽しめる、というのが実感です。

ですから、男性にもそういうきっかけがあれば、

好きになる人は多くいると思います。

そういうきっかけをどう作っていくのか、

動画を作ってアップするとか、

魅力を感じるものを発信できればいいのでは、と思いました。

写真をもう1つ送ります。

これからどう使っていくのか、

考えながら楽しみたいと思います。

ひとまず、大好きなぬいぐるみにつけてみました。

 

この度は誠に有難うございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

f:id:olympusthread:20131212175527j:plain

f:id:olympusthread:20131212175526j:plain