モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

ちぃ坊犬様

この度は、こぎん刺しブローチモニターに選んで頂き有難うございました。

作品が出来上がりましたのでご報告いたします。

 <作成報告>

 当選メールが送られてきてから数日後、モニター商品が届きました(ファイル1)。時間のある時を見つけて、こぎん刺しブローチを作り始めました。

 まず中心から左右に刺していき、それぞれ順番に上下に進めていきました。始めに下を全部刺し(ファイル2,3)、後から残りの上部分を刺しました(ファイル4,5)。裏側はこのような感じになりました(ファイル8)。ブローチに形を整え、出来上がりです(ファイル6)。

 何処につけようか迷いましたが、いつも買い物に背負っていくリュックサックのチャック部分に付けてみました(ファイル7)。いかがでしょうか?

 <感想>

 こぎん刺しは初めてだったので、不器用な私でも出来るか不安でした。いざ作り始めたものの最初からつまずき、インターネットで調べて基本から学びました。間違っている部分もあるかとは思いますが、最後まで作り上げることができ、嬉しく思っています。本当に楽しかったです。子どもが小さいため毎日の少しの時間しかとれませんでしたが、その少しの時間が私にとって有意義で、とても楽しかったです。作品が出来上がるまで、待ち遠しい毎日でした。

 このモニターを機に、これからもこぎん刺しを続けていきたいと思います。そしていつか、自分でデザインした図案で何か作れたらと思っております。

 <最後に>

 今回のこの素晴らしい機会を与えて下さったスタッフの皆様、本当に有難うございました。とても良い体験をさせて頂きました。この素晴らしい出会いと体験、また今回作成しましたブローチを大切にします。また機会がありましたら、宜しくお願いします。

f:id:olympusthread:20131205103234j:plain

f:id:olympusthread:20131205103235j:plain

f:id:olympusthread:20131205103236j:plain

f:id:olympusthread:20131205103237j:plain

f:id:olympusthread:20131205103239j:plain

f:id:olympusthread:20131205103238j:plain

f:id:olympusthread:20131205103240j:plain

f:id:olympusthread:20131205103241j:plain