モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

和音様

この度はモニターに選んでいただきありがとうございました。
素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
 
レポートをブログにアップさせていただきましたので、ご報告させていただきます。
 
1)、2)
ブログURL http://koizotsumorite.blog28.fc2.com/blog-entry-845.html
 
3)
金票40番はわたしが最も好きで、最も信頼しているレース糸です。
見た目、編みやすさ、使いやすさ、すべてがわたしが今まで使ったことのある他のレース糸に勝っていると思っています。
今回のモニターでいただいた新色のレース糸ですが、わたしがすでに持っている金票40番の既存の色に比べてやや堅く感じました。
今後他の色も同じような堅さになるのでしょうか。
もちろん、今までと変わらず編みやすく、とても良かったのですが、あの柔らかさが気に入っているで、少し気になっています。
色の面での要望は、今回新色で出た4色もとても素晴らしいのですが、エミーグランデ〈ハーブス〉のような色も作って欲しいです。
〈ハーブス〉が大好きなので、金票にもあればとても嬉しいです。
それから、ボカシやミックスの色の変化はかぎ針などで編むことを想定していると思うのですが、タティングレースでも綺麗に色の変化が出るようなボカシとミックスが欲しいです。
40番ではないのですが、金票でもっと細いレース糸が欲しいです。80番、100番とか、タティングレースは上手くなっていくと細い糸で作りたくなります。
70番にカラーを作っていただけるととても嬉しいです。白だけでは本当にもったいないと思います。
金票レース糸が大好きで、これからも愛用していくと思いますので、これからも素敵な商品を作り続けてください。

 

f:id:olympusthread:20130513165633j:plain

f:id:olympusthread:20130513165634j:plain

f:id:olympusthread:20130513165635j:plain

f:id:olympusthread:20130513165636j:plain

f:id:olympusthread:20130513165637j:plain

f:id:olympusthread:20130513165638j:plain

f:id:olympusthread:20130513165639j:plain

f:id:olympusthread:20130513165640j:plain

f:id:olympusthread:20130513165641j:plain

f:id:olympusthread:20130513165642j:plain