モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

スタッフより 端が丸くなってしまった場合のワンポイントアドバイス

モニターの方より、

「端が丸くなってしまいます・・」とご連絡をいただきました。

ご回答しましたことを下記いたします。

もしかしたら、丸くなってしまう方もいらっしゃるかもしれませんので、

ちょっとしたワンポイントアドバイスです。

参考にしていただければ幸いです。

 

”端が丸くなってしまうとのことですが、
実は、私自身も2枚編みましたところ、1枚がなんとなく丸まってしまいましたが、
編みすすめて、花びらを付けましたところ、花びらの重みで、平らになってきました。
アイロンをかけても随分と解消されます。

また、鎖編み部分を若干緩めに編んでいただくことでも解消できるかと思います。”