モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

2016-02-02から1日間の記事一覧

ふ~様

オリムパスメイクメイクソックスプロジェクト完結編さて、今日でとっとと終わっちゃいますよ。前回のモチーフ二枚編めたとして、次行きます。 まず、底の部分の手前の穴(左が踵側、ココポイントね)から立ち上がりを編んで行きます。鎖3目で立ち上がり、一…

aiai様

完成しました!ルームシューズのふちを折り返してあります・・襟のような感じにしあげました。 折り返しの部分をたてて、ボタンにループをかけると、足首まですっぽり。ボタンとループは折り返しているときには見えない・目立たないようになっています。 松…

Pinkypink様

この度は、この企画に参加させていただき、ありがとうございました。ブログにも書きましたが、ほんとにこの何日か、晩に編み物を手に取る時間が出来て、とても楽しく過ごさせていただきました。 メイクメイクのシリーズは過去にいくつか編ませていただいたこ…

花猫様

メイクメイクソックス&編みつけソールでルームシューズ作品の企画に参加させていただきありがとうございました。ようやく出来上がりましたのでレポートさせていただきます。 先ずはデザインから。メイクメイクソックスのこの段染めを活かしたくて、この冬お…

もんちももんち様

新しく発売された、メイクメイクソックスのモニターに選ばれました。 編みつけソールを使用してルームシューズを作りました。編み図は参考作品の真ん中のものをそのまま編みました。色は904です。 ☆メイクメイクソックスについての感想まず発色がとても美し…

ほののん様

オリンパスメイクメイクで作るルームシューズ (オリジナル作品です・参考書籍なしです)○作品を作るにあたって工夫された点、作品のチャームポイント コイル編みをとりいれたモチーフつなぎをしました○糸の感想 グラム数よりも長い感じがしました また、滑…

kinoneko(きのねこ)様

作品について/デザインはかっこいいショートブーツみたいなシルエットをめざしました。『編みつけソール』はスエード調の生地がしっかりしているので『メイクメイクソックス』のような細い毛糸で編んでもフォルムがしっかりきまりました。 ふわふわなボアも…

cucu27様

オリムパスさんのルームシューズ作成企画1足め 完成しました~♪新商品メイクメイクソックス2玉と編みつけソールでルームシューズに仕上げる企画です(*^O^*)糸は 905番と907番の濃いめの色編みつけソールは 大人用にしました。昨年のクリスマスに届いてい…

Ami-Musica様

オリムパス製絲さんのキャンペーンでいただいた毛糸「メイクメイク ソックス」と「編みつけソール」を使用した作品が完成しました!色々なアイディアがあってどんなふうにしようかかなり悩んだのですが…カラフルさを生かすためにはシンプルな編み地の方がい…