モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

ココガール様

オリムパス製絲株式会社さんのハンカチモニター 完成しました!オリムパスさんのレース糸はヌメヌメ感がご自慢で、一枚の制作でしたが、楽しくなって四組購入して、欲張って編みあげました。
編み図は、ハンカチに付いてくる編み図と、下田直子先生のかぎ針っておもしろい 文化出版局 モチーフは はじめてのかぎ針編みハロウインパターン100 朝日新聞出版を参考にしました。


それそれの写真にコメントしてます、よろしくお願いします。
素敵な機会を与えて頂き、レース糸は何十年前に編んだきりで、その面白さを再確認させていただきました。祖母にレース編み欲しいと頼まれて果たせぬ約束となっていましたが、編んで、祖母の写真のある部屋に置いてもらってもいいんだと、思っております。優しいエジングハンカチは、好みの配色で編めますし、とっても楽しかったです。一針一針の大切さを体験させていただいて有難うございました。

www.facebook.com

f:id:olympusthread:20160720105133j:plain

f:id:olympusthread:20160720105202j:plain

f:id:olympusthread:20160720105209j:plain