モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

のらきんぎょ様

先月かな?
オリムパスさんの『新商品 エジングハンカチと金票40番レース糸で作るハンカチ作品制作モニター』に参加させていただけることになりましたお願い


この様なモニターの情報を知って応募してみた事はあってもなかなかご縁はなかったからせっかく初めて選んでいただけたとね連絡に子どもたちやパパに凄いよー嬉しーと大騒ぎ。
後日選んだハンカチと金票40番レース糸をお届けいただけるまですご〜くわくわくして。

というか、ハンカチも糸も好きなお色を選べるということでして
ハンカチのお色は5色!どれも可愛らしいんでまず悩みますよね
そして金票40番レース糸は多彩なカラーで。。。組み合わせに悩みに悩んで


ハンカチは可愛らしいグリーン
金票40番レース糸はミックスからM10番にしてみました

キットにも可愛らしい編み図が同封されていましたが、娘のリクエストで古くから
あるレース編みの本を参考に。
お花が並んでいるようなエンジングが娘のお気に入り。

ガーゼのハンカチはアイロンをかけない方が好きなので、お洗濯を手洗いでしても縁編み部分はもっとフリル状になる気もします。が、可愛くないですか?(自画自賛すぎですね)

つづきは↓をご覧ください

ameblo.jp

f:id:olympusthread:20160720104506j:plain