モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

りみぃ。様

ブログアドレス  

limy0725.blog.fc2.com

f:id:olympusthread:20160715152728j:plain

f:id:olympusthread:20160715152711j:plain

 

・作品を参考にされた書籍や作品
  sumieさん著 「かわいい手しごと タティングレースとこものたち」
  59ページ を参考にハンカチに合わせて目数、デザインを考えました。

・作品について、工夫した点、苦労した点、商品についての感想等
  ・ジューンブライドをイメージした爽やかな作品を考えました。
  ・エジングハンカチの中の、編み図を拝見し、
   ネットの数、位置が違ってる事を確認できました。
   対処の仕方が書いてあったので、参考になりました!
   四角のネットの位置が違っていたので、編みながら目数を調整しました。
  ・工夫というか、自己満足の世界ですが、
   全てが表目になるように編んでます。

・商品について
  ハンカチ
  ・肌触りがとっても良くて、出産祝い等のプレゼントに使いたいと思いました。
   正直 申し上げると、もう少しお値段が安いと手が出しやすいです。
   何枚かのセットで少し安くなったりすると嬉しいです。
  ・ネットの糸の色と同じ色の金票の糸はあるのでしょうか?
   あるのでしたら、情報として欲しいと思いました。
  ・ネットがあるから編みやすいのは分かってるのですが、
   ルームシューズのソールのように編み付ける場所に穴が開いてるようなハンカチがあったら
   デザインの幅が広がるように思いました。
  金票40番 レース糸
  ・いつも愛用してます!滑りがいいので、リングの引き締めがやりやすく大好きです!

  
・要望
  金票70番の白 以外の色の発売を待ち望んでおります!