モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

Rico様

f:id:olympusthread:20160712112120j:plain

ぼちぼち進めていたエジングハンカチですが完成しました。

オリジナルは難しいなぁと思い、色んなパターンを探してみました。
シンプルにするか、大ぶりな模様にするか、四隅をどうするかとかを頭に置きながらとにかく色々見てみました。
で、決定したのがこちら。

パターンは『エジングとブレード かぎ針で編む、とびきりかわいいデザイン106』から抜粋。
エジングと、ブレードしか載ってないけどほんとにこの本はステキ!
お気に入りの本です。

基本模様は一緒ですが、四隅は少しだけ目数を増やしています。
でも実は出来上がりをみて、もう1、2目増やして良かったかなぁと思ってる所ですが(笑)

苦労したところはハンカチの周りにあらかじめついているネット編みの数が4辺同じ数ではないので、同じにして尚且つ模様がちょうど角に来るように目数調整をした所かな。

続きはブログをご覧ください。

ricocrochet.blog.fc2.com