モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

*Hiromi*様

・エジングモニター製作開始編
・エジングモニター完成編

ブログは↑をご覧ください。

・『モチーフ・エジング300 かぎ針編みパターンブック 』のハートモチーフのエジングを参考にしました。

・編みたい模様の目数にハンカチレースの山の数を合わせるので一模様の目数が多いデザインはちょっと頭を悩ませました。

ミックスなので編み目が密集気味のデザインで段染めのかわいらしさを生かすようにしました。

1玉で4辺全部にハートをつけると足りなくなるので4コーナーのサイドにハートを1ずつ、センターに変則ハートを1つにしました。

ハンカチにレースが最初からついているのは画期的ですね!生地に一つ一つホール開ける手間がなくなる分、気軽にエジング編みを楽しめます。

そして金票40番、さすがです。色々なレース糸を使っていますが発色の美しさ、扱いやすさ編みやすさ、編み上がりの上品なツヤ、オリンパスさんならではの良質なレース糸だと再確認しました。

今回もとっても楽しくモニターさせていただきました。ありがとうございました。

f:id:olympusthread:20160628144028j:plain

f:id:olympusthread:20160628144030j:plain

f:id:olympusthread:20160628144032j:plain