モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

♪うささ♪さま

blog.livedoor.jp

タティングレースのエジングハンカチ中級編参考。

・ プリントの様にはコーナーにループがきていなかった為、
一辺の始めと終わりだけは目数をふやしたトコロが工夫した点。

f:id:olympusthread:20160622142646j:plain

・ クロッシェでも、金票40番を使ってみましたが、編み心地は、タティング…どちらにも良かったです。
ただ、同じ模様が続くなら大丈夫だけど
キッチリと目数を合わせるタイプのエジングには
ゲージ調整をして、
ループの数を数えて、さらに、合わせる…
なんだか、二度手間な気がしました。

f:id:olympusthread:20160622142701j:plain

…と、洗うと、どのくらい縮むか心配でしたが
タティングして、一辺が27㎝だったものが、26㎝になったくらいです。

f:id:olympusthread:20160622142702j:plain

まだ、一度しか、洗っていませんが、
何度か、使用して、お洗濯してみたいと思います。
今回は、参加させて頂きありがとうございました。

f:id:olympusthread:20160622142703j:plain