読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

けろぴ様

 

> 参考編み図
御社の『真っ直ぐ編みのルームシューズ(大人用)』
   (お花のコサージュはオリジナルです) 
> 作品を作るにあたって工夫された点
ソール部分が痛んでも本体部分はそのまま再利用できるように、編み付けソールから一体型で編み始めるのではなく、本体部分を先に編んでから、別糸で編みつけソールに編み付けるようにしました。
御社のデザインでは、つま先部分が重ねてあった箇所を一重で編み、その分の毛糸を足首部分の高さを出すのに利用しました。
 
> 作品のチャームポイント 
つま先から側面に続く斜めのラインと大振りなお花のコサージュ
  
> 糸の感想
手触りがとにかく柔らかいので、編んでいても気持ちよく、
色合いや艶感も良いし、グラデーションピッチも使いやすくて編んでいてとても楽しかったです。
 
> 編みつけソールの感想
外側の質感も内側のボア部分も質感が良く、履いていて気持ちが良いです。
軟らかいソールなので、スリッパのような硬めのソールもあったら使い分けができてよいかな~と思いました。

ブログは↓をご覧ください。

f:id:olympusthread:20160211085840j:plain

f:id:olympusthread:20160211085841j:plain