モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

Pinkypink様

この度は、この企画に参加させていただき、ありがとうございました。
ブログにも書きましたが、
ほんとにこの何日か、
晩に編み物を手に取る時間が出来て、
とても楽しく過ごさせていただきました。

メイクメイクのシリーズは
過去にいくつか編ませていただいたことがありますが、

メイクメイクソックスは

糸すべりもよくて、かぎ針でも、棒針でも、編みやすかったです。

また、糸の段染めもはっきりした色で私好みの色合いで、ワクワクしながら編んでました。

編地はやわらかい感じで、特に棒針編みの方が、さらにやさしく感じました。

マフラーやスヌードなどの小物類や
ふわっと羽織るようなカーデガンにもいいんじゃないかなぁなんて、色々思いめぐらしながら編んでました。

参加申し込みの時、「ローズモチーフを付けてみたい!」という意気込み通り、バラモチーフをつけてみました。

他の方の作品のレポートも、オリジナルの作品、興味深いのがいっぱいありますね。
編み方を教えてほしいのが満載ですね~!

私のブログは下記になります。

http://ameblo.jp/oka-3eidou/theme9-10094438091.html

http://ameblo.jp/oka-3eidou/theme8-10094438091.html
http://ameblo.jp/oka-3eidou/theme7-10094438091.html
http://ameblo.jp/oka-3eidou/theme6-10094438091.html
http://ameblo.jp/oka-3eidou/theme5-10094438091.html
http://ameblo.jp/oka-3eidou/theme4-10094438091.html
http://ameblo.jp/oka-3eidou/theme3-10094438091.html
http://ameblo.jp/oka-3eidou/theme2-10094438091.html
http://ameblo.jp/oka-3eidou/theme1-10094438091.html

 

f:id:olympusthread:20160202110718j:plain