読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

kinoneko(きのねこ)様

作品について/デザインはかっこいいショートブーツみたいなシルエットをめざしました。
『編みつけソール』はスエード調の生地がしっかりしているので『メイクメイクソックス』のような細い毛糸で編んでもフォルムがしっかりきまりました。

ふわふわなボアも厚みがあって履くと気持ちよさそうです。


編みつけの時にできるギザギザの模様もアクセントになってかわいいと思います。
シンプルなショートブーツのままでもいいかな?と思ったのですが、ギザギザの模様をみていたら怪獣の口に見えてきて、思わず目を付けてしまいました(笑))
『メイクメイクソックス』は糸われもなく柔らかくで編みやすかったのですが
ほどく時に繊維がからまってほどきにくいので、編み直す時に苦労しました。
段染めのピッチも発色もとっても綺麗で編んでいて楽しかったです。

素敵な機会を頂きありがとうございました。

ブログは↓kinoneko daysをご覧ください。

mashcat.exblog.jp

f:id:olympusthread:20160202102205j:plain

f:id:olympusthread:20160202102200j:plain

f:id:olympusthread:20160202102204j:plain