モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

ピンポンママ様

足首まであるルームシューズが欲しかったので、下記の本の作品の編み図で作りました。
縄編みと交差編みがポイントの作品で、最後の部分だけ逆方向に自分で縁編みを追加しました。
毛糸は一目見て気に入った色合いで、ルームシューズにはもったいないような肌触りで、とても編みやすかったです。
でもあまよりなのか(?)ほどくときに、ちょっと絡まりました。
セータやベストなどにもいい毛糸だなと思います。
 

レディブティックシリーズ 3504
『余り毛糸で編むあったか小物』
⑩ ブーツタイプのルームシューズ

f:id:olympusthread:20160201172923j:plain