モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

しん様

オリムパス製絲のモニター
メイクメイクソックスで編むルームシューズ、完成しました!
パターンはオリジナル。
片方は編んでは解きしながら、メモをして直しながら編みました。
もう片方はそれをみながら編むだけなので簡単でした。

メイクメイクソックスの糸は糸の繊維が絡みやすく、
解くのが大変でしたので、
今回のように編みながら試し試し編んでいく方法は
この糸には向いていないのかなと思いました。
ふんわりしていて触り心地は良く、
編んでいて気持ち良い糸でした。

デザインは、このモニターに応募した時には
『可愛く』と思っていたのですが
実際毛糸とソールが届いてみると
糸の色がとても綺麗で個性的だったので
色々な細工はいらないのかな、と思いそして男女問わず履けるように考えることにしました。
ブログの続きは↓をご覧ください。

amimono.g.hatena.ne.jp

f:id:olympusthread:20160201170110j:plain

f:id:olympusthread:20160201170109j:plain

 

f:id:olympusthread:20160201170112j:plain