モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

プチネージュ様

・作品について:オリジナル
長編み5本の玉編みで編みつけ、
そのまま玉編みで進めました。
グラデーションの色が楽しめるように編めたかなと思います。
このグラデーションの色が楽しくて
どんどん編んでしまいました。
2色のうち上下をどちらにするか
最後まで悩み、
両方のパターンを編んでみて決めようと思って編みあがったら
やはりどちらも捨てがたく、
左右反転に決めました。
せっかくの毛糸のモニターだし、
それも良いかなと思いまして。
グラデーションの組合せって難しいかなと思いましたが、案外何でも合うのかもしれません。
とっても満足な組合せでした。
(我ながら)
編みつけソールは、うれしいボア付で手触り良くて温かそうです。
メイクメイクソックスは、柔らかくて編みやすいです。肌触りももちろん良いです。
ただ間違えてほどくときに少し苦労しました。(モヘアのように糸が絡む感じ)
色もかわいいし、最近段染めに興味ありましてちょうど嬉しいタイミングで体験できました。
他の色もかわいいので玉編みマフラーなども作ってみたいです。

f:id:olympusthread:20160119154514j:plain

f:id:olympusthread:20160119154513j:plainf:id:olympusthread:20160119154509j:plain

ブログは↓をご覧ください。

ブルーエブランブログ 杉並区のカフェ コーヒーとクッキーと手芸 オリムパスさんのモニターさせていただきました!