モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

fuu様

編み図が頂けたら それで良しのつもりで応募いたしましたが
運よく選んでいただけたようで とても感謝しています。
ですが 私の好きなだけで未熟な腕ではどこまで編めるだろうかと
正直なところ かなり不安でした。
何回か 編んでは解きを繰り返して ようやく形になりました。
最近、ルームシューズが何気にブームのようであちこちで見かけますので
そのどれもが参考になっています。
でも ほとんどがメイクメイクソックスよりは太目の糸を用いているようで
その分、がっしりとした仕上がりになっているようです。

オ リムパスの編みつけソールは 中がボア仕様になっていて
とても優しい感じがしましたし編み出しも楽でした。
ブログを見ていただけたらお分かりいただけるかと思いますが
色番903で編んだ暖色系が可愛いです。
側面から最終段で鎖5目のピコットをつけて紐を通しました。

デザインを決めて 集中して編めば一日で仕上がると思います。
ただ私は寄る年波で目が疲れますので 二日で1足仕上げました。

でもメイクメイクソックスは 編みつけよりは 
ふつうの可愛いソックスをあんだほうがいいのでは・・・と感じたのですが。。。


雑な報告で申し訳ございませが よろしくお願いいたしま す。
これからも オリムパスのファンでいたいと思います。
本当にありがとうございました。

f:id:olympusthread:20160118173631j:plain

f:id:olympusthread:20160118173635j:plain

ブログは↓

 

blog.goo.ne.jp