モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

Pinkant様

まずは、モニターに挑戦させて頂きとても嬉しく思います。
ありがとうございます。
No902
大きな花とボッブルステッチのRoom socks
No903
大きな花とクラスターステッチのRoom socks

どちらも花は飾りではなく本体の一部にすることで、
2玉で仕上がるようにしました。
ソールは、柔らかいので、持ち易く、編み付けるのが簡単でした。
メイクメイクシリーズは3玉で1パックなので、
1玉でハンドウォーマー(902)、リストウォーマーまたはアンクルウォーマー(903)
を編みました。
902については別途購入して棒針のソックスを編んでみました。

兎に角、メイクメイクシリーズらしさ満載の可愛い色展開と思いました。
よくあるsockyarnのチクチク感がなくとても柔らかいので、
ハンドウォーマー、手袋などにもオススメです。
ただ、ロービングヤーンが糸割れしやすく、
棒針では(特にニットプロ)かなり気を遣わなければなりませんでした。
それと、指定号数の5~6号はどうかな…と。
902の棒針のソックスは3号で編みました。

最後に希望として、応募の際にも書きましたが、
この可愛いメイクメイクから、
国産のセルフパターニングのジャカード模様が出来る糸が発売されたらと思っています。

f:id:olympusthread:20160118160956j:plain

f:id:olympusthread:20160118161010j:plain

f:id:olympusthread:20160118161012j:plain

f:id:olympusthread:20160118161015j:plain