読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

夢K子様

私にモニター応募を勧めてくれた友人と紫陽花の鑑賞から帰宅したら、オリムパスさんからの封筒が届いていました。

緑色が大好きなので、きれいな緑色の糸を見て嬉しくなりました♪

久しぶりの編み物なので、図書館で編み方の本を借りて来て慎重に編んだのですが、一枚目は出来上がりのサイズより大きくなってしまい、三枚目でやっと同じ大きさにすることができました。

レース糸よりは編みやすかったものの、私は手がゆるいようなので、こちらの糸で編んでみたかった孫のボレロを編むのは無理そうでしたが、出来上がりサイズが少しくらい違っても使えるような小物などを作ってみたいと思いました。

今回編んだ三枚のハウスは、私の趣味であるパッチワークと組み合わせてタペストリーに仕上げてみました。

モニターに選んで頂いたお陰で、色々と楽しませてもらうことができました。ありがとうございました。

f:id:olympusthread:20150706163340j:plain

f:id:olympusthread:20150706163338j:plain