モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

モち様

 

太い夏糸はあまり経験がないのですが、編みやすい糸だと思いました。
それと、しっかりした硬い糸だなあと思ったのと
編み間違うと アラ が目立つような気がしました。
 
最後にアイロンをかけたら、すごくビシッと
存在感バツグンになったのが印象的でした。
 
糸のつやについては、昼間もきれいですが夜の蛍光灯の下で見るほうが
色が引き立つ感じできれいに見えます。
 
余談ですが
1玉~5玉で編むミセスの春夏ストール&ウェア の
表紙ベストのモチーフを一枚編んでみたら、すごくきれいで
きちんとした感じも出ていて良かったです。
以前、別糸で試し編みして だらっとしたので それっきりになっていましたが
ハウスだったら、思いどおりのものが出来そうな気がします。
いつの日か、ハウスの糸で編んでみたいと思います。

ブログは↓

モニター その1 当選しました!|モちのブログ

モニター その2 屋根から編んでます|モちのブログ

モニター その3 ハウス出来ました♪|モちのブログ

f:id:olympusthread:20150706162249j:plain