モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

nitting-ST様

おうちのモチーフを使って小物を作ってみました。
おうちモチーフを2枚編み、両脇に三角のマチを、底部分にファスナーつきのマチを編んでつなぎ、小物入れにしてみました。
窓やドアの透けた感じを残したかったので、あえて裏地をつけず一玉使い切ってつくりました。
持ち手部分に、手持ちにあったので、ラージホールのtakumiビーズを編みこみ、クリアのアクリルビーズを留めボタンにしてみました。
バックのハンドルにつけて持ったらかわいいです。

おうちのモチーフ、かわい~と思いながら編んでいました。
いろいろデザインを考えたんですが、結局シンプルなのが一番しっくりきた気がします。

もっと細い糸でいろんな色を使って作ったら、かわいいかも・・・今度やってみたいです。

とても楽しく製作できました。また機会があったら参加させてください。

f:id:olympusthread:20150701174449j:plain

f:id:olympusthread:20150701174458j:plain

f:id:olympusthread:20150701174505j:plain