読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

K.N様

当選したとメールをいただき、いつ届くかと郵便を大変楽しみにしておりました。

引き上げ編みをしながら、屋根のカーブを出していくところがちょっと難しく感じましたが、それ以外は、レシピを見ながら編めました。(小一時間程度)
エミーグランデハウスは、編んでいる途中も、糸が縒れたり割れたりすることもなく、ツルツルしすぎず、編みやすい糸だなぁ、と思いました。
この太さなら、細番手初心者の私でも、素敵な作品が編めそうです!
オリムパスのサイトから糸を購入できるのもいいですね。たくさん色があって、ウキウキします。

残り糸がまだありますので、この、素敵な「夏ブルー色」を活かして、錨モチーフのようなマリンモチーフを編みたいと思い、レシピを探しています。

私は、糸玉の芯の厚紙を取ることができず、外側から使用しましたが、それで良かったのかしら?
中から使えれば、なお、編みやすいので、外し方のコツを紹介していただくか、もうすっこし改良をしていただけると、嬉しいです。

ありがとうございました。

f:id:olympusthread:20150701171016j:plain

f:id:olympusthread:20150701171025j:plain