モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

つむぐ の もんぺ様

この度は、刺しゅう糸で編むハートのモチーフモニターに 選んでいただき、ありがとうございます。

レポート提出期限 ギリギリになってしまい、申し訳ありません。

学生の頃、刺繍糸でプロミスリングを作ることにはまっていたことがあります。
最近では、刺繍糸を使って 組紐ディスクで ミサンガやストラップを作ったりしました。
でも、刺繍糸を編むのは 初めてでした。

編み物教室で習ったこともなく、初心者用の本等を見ての自己流?なので、編み図を思い出したり、確認するのに、時間がかかってしまいました。

他のモニターさんの完成写真やブログを拝見させていただきましたが、とても可愛い、素敵なハートモチーフのストラップに仕上がっていて、すごいなぁ♪と感じました。

私は 何度かチャレンジしたのですが、まだまだ可愛いハートには ほど遠いです。

糸の持ち方がよくないのか? 私が不器用すぎるのか?
刺繍糸がツルツル滑って、楽しいけれど 苦戦しました。

今度 チャレンジするときは、手づくりを楽しみご縁をつむぐグループの仲間と一緒に、楽しみたいなぁ♪
そう思いました。

刺繍糸で編む♪
新しい楽しみが増えました。

楽しい経験をさせていただき、ありがとうございました。

f:id:olympusthread:20150227100028j:plain

ブログはこちら


刺しゅう糸で編む|もんぺのブログ