読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

sangoωna様

【モニターの感想 】
 今回は2/0号のかぎ針で編んでみました!
 始めのうちは糸の取り出しや扱いに少し苦戦しましたが、刺繍の本を参考に、その都度少量ずつ引き出しながら編み進めて行くと、絡まりも少なくスムーズに作ることができました。
 小さなモチーフですが、綿は編み針を使い硬めにムッチリ詰め、コロコロのハートに仕上げました♪
 編みやすさはやはりレース糸の方が良いのですが、艶感や手触りは遜色なく、色数が豊富なのでこういった小さなモチーフや絶妙なグラデーションを出すには最適でした!
 ハートのモチーフ以外にも残った糸と手持ちの糸を合わせて、チューリップも編んでみました。
 小さな作品ですが、編み上がりを想像しながら編む時間はとても楽しかったです。
 『刺しゅう糸で編む~』シリーズの本を購入してみたので、また他にも編んでみようと思います。
 モニターという機会を頂きまして、本当にありがとうございました!

f:id:olympusthread:20150227095748j:plain

ブログはこちら


2015-02-25 - 転がりながら編んでいる - あみものグループ