読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

あいこ様

はじめてモニターに当選して、送られてきたときはとても嬉しかったです。
ブログには、送られてきた画像もアップしました。

本当は、別の糸で編んで練習してから編みたかったのですが、モニターなので、1つ、2つと編むにつれて手が慣れていくところを見てもらうのもいいかな、と思い、送られてきた3色を使いました。
1つめはやはり気になる点がちらちらしますが、それでも1点ものです、そういうことも、伝わるといいな、と思っています。


感想:
濃淡のパープルが3色届きました。
綺麗な色合いに気合が入ります。
最初に一番淡い 色合いから編み始めました。
刺しゅう糸なので糸割れするのでは、と心配でしたが杞憂に終わりました。見事に針に綺麗かかりました。
1つ目なので、糸の引っ張り具合が甘く、丁寧に編みましたが、ちょっと不満。
それでも初めてなので、ふっくらとしたハートに”にんまり”
綿のつめ具合と、つめたときのポイントをかきとめて、残り2コ同じように作りたいと続けました。
中間を2つめ、ラストに一番濃い色合い、編むほどに目が安定し、糸の引き具合もうまくなり?綺麗に編めるようになりました。
やはり、数を編むと、腕が上がる?と思いました。

刺繍糸は何しろ色の種類が多いので、小さなモチーフを編むのにいいな、と思いました。
レース糸より柔らかな印象です。
残った糸と手元にある糸を使ってハートを編んでプレゼントにしようと思っています。

f:id:olympusthread:20150226111500j:plain

f:id:olympusthread:20150226111506j:plain

ブログはこちら


Olympus ハートのモチーフ ☆モニターに当たりました!☆ | Family~趣味いろいろ~編み物・読書・・ - 楽天ブログ