モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

湊 千尋様

刺しゅう糸で編むハートのモチーフモニター企画で、モニターに選んでいただきありがとうございます。

メールを見るよりも先に封筒が届いた形になって、驚いて受け取りました。
 刺しゅう糸で編むモチーフは市販の本などで目にしていたのですが、刺しゅう糸を持っていないので編むことはないかな?と考えていました。

モチーフを編んでみると可愛さに笑顔になります。
 編み物をする時間が長く取りづらいのでちまちまと小分けに編んでいきました。
 一つ、また一つと完成すると楽しくなってきました。

 編み図でのビーズ通しの際に裁縫がある!?と恐怖しておりましたが、始めて見るとそれほど難しいことはなく、何とか形になったと思います。(^▽^笑)
 何に付けようかな?と考えておりますが、自分の持ち物だと可愛すぎて合う物がない!!ということに気付き、がっくりしております。


 刺しゅう糸が残っているので、もう少しモチーフを編んでなにかこものを作ろうかな?と思案しております。

 刺しゅう糸で編むという楽しい時間を与えていただきありがとうございました。

ブログはこちら


刺しゅう糸で編む ハートのモチーフ モニター企画 完成しましたぁ。 ( その他趣味 ) - 湊 編み房 活動記録 - Yahoo!ブログ

f:id:olympusthread:20150218220615j:plain