モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

あずき様

この度は、モニターに採用していただき、ありがとうございました。

おかげで、かわいいピンクのハートのストラップが出来上がりました。

刺しゅう糸で編むというのは、ずいぶん以前に
「色が豊富だから」と思って、何かに使った記憶はあるのですが、
今回のようにかわいらしいものを作ったのではなく、
何かほかの手芸の付属的なものだったような気がします。

ですので、「当選したらうれしいなぁ。」と思っていたので、
当選のメールをいただいた時は、
大人げなく、「やった~!」と思いました。

 
編み始めてみると、かぎ針が思っていたよりも細かったので、
慣れるまで、かけ糸が上手く編めず、
撚っているうちの糸が1本飛び出したりと、
我ながら情けない思いをしましたが、
編み直すにつれ、きれいに編め、

あとは、編みぐるみの経験もありましたので、
綿もかわいく、ぷっくりと詰められたのではないかと思っています。

お友達に見せたら「かわいい!」と好評だったので、
手元の編み図をそのままプレゼントしました。

「艶があって、きれい。」と言ってもらえましたよ。

 
今は、ピンクのストラップですが、
季節によって、色を変えて、編んでみようかな、と思ってます。

ブログはこちら↓

http://ameblo.jp/oka-3eidou/entry-11988905539.html

http://ameblo.jp/oka-3eidou/entry-11988909764.html

http://ameblo.jp/oka-3eidou/entry-11988911676.html

http://ameblo.jp/oka-3eidou/entry-11989358587.html

f:id:olympusthread:20150218215605j:plain