読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

ちくちく♪様

 

レース編みの本を何冊も持ち、繰り返し作品を作ってはいますが、モニター企画には、新しい手芸に出会う楽しさがありました。
 以前からオリンパスのサイトや手作りに関するサイトで何か楽しそうな手芸を探していました。
 刺しゅう糸の色の豊富さを応募時に再確認。ハートのモチーフを編みながら、刺しゅう糸は編み針の糸すべりがとてもいい事も分かりました。
レース編みにもカラフルな作品が増えていますし、使い方次第で楽しい作品が作れそうな気がしています。
 可愛い色で作る小さなモチーフは子供向けの作品などにはぴったりかなと思います。

 今回は参加させて頂いてありがとうございました。
 手芸の箱に眠っていた刺しゅう糸、刺しゅう針、編み記号表、ビーズがいっぱい入った瓶などいろいろ出てきてかつての楽しさも蘇ってきました。
 手芸は楽しいです、ほんとに♪

ブログはこちら


刺しゅう糸で編むハートのモチーフ(オリンパスモニター企画) 手作り日記「ちく・・・♪ちく・・・♪」 /ウェブリブログ

f:id:olympusthread:20150218215256j:plain