モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

S.S様

先日はモニターに選んでいただき、ありがとうございました。
9日に糸が届き、今日出来上がりましたのでレポートをメールで送らせていただきます。

モニターに応募する時、どの色にするかとても迷いましたが実物は予想以上に可愛い色で(Ct2のピンク系)、段染めの糸は良いなあ♪飽きないなあ♪と、さくさく編み進むことができました。
(写真1)はじめはゲージが合わず、小さくなってしまったので針を1号太くして調整しました。
(写真2、3)以前に フラワーアフガンクロッシェは編んだことがあったので、1~2段編むと、こつがわかってきました。初めて編む方には「段の終りに玉止めして、次の段に移る」ところがもう少し詳しく説明があるとわかりやすいと思います。以前友人に教えた ときも、編み図だけだとわかりずらいようでした。。そこをクリアすると勢いに乗ってどんどん編めてしまうのですが……

 

続きは↓こちらをご覧ください。

 http://www.olympus-thread.com/original/2014new/20140728SSsama/

f:id:olympusthread:20140728105003j:plain