モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

「白い手帖」りょう☆様

アフガン編み初体験でしたが、レーシーフラワーアフガンクロッシェは、かぎ針1本で
アフガン編みの気分が味わえて、とても楽しかったです。
製作過程や感想、気づきなどは、ブログをご覧ください。

糸について補足ですが、
滑らかでふっくら、とても編みやすく、糸割れやねじれもありませんでした。
色は、C2でしたが、艶があってピンクのグラデーションも自然でいいと思います。
先日、店頭で「カラフル」の他の色も見てみましたが、全体的に渋い色合いのものが多いと感じました。
ドイリーやボトルカバーなど、小物編みに使うにはもう少し明るく軽やかな色目のものがあると嬉しいです。

オリムパスさんのレース糸は、金票も滑らかで美しくとても編み心地がいいです。
エミーグランデも発売50周年とのこと、おめでとうございます。
これからも愛される糸を作り続けてください。

このたびは、良い機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。

 

ブログは↓をご覧ください。

 

http://nishizawa165.blog71.fc2.com/blog-entry-530.html(モニター当選について)
http://nishizawa165.blog71.fc2.com/blog-entry-531.html(製作過程その1)
http://nishizawa165.blog71.fc2.com/blog-entry-532.html(製作過程その2)

f:id:olympusthread:20140723132055j:plain

f:id:olympusthread:20140723132101j:plain