モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

Y.M様

この度はモニターや選んで頂きまして大変嬉しく思っております!まさか当選すると思ってはおらず
届くのを楽しみに待っていたので、届いたその日に編んでしまいました。(笑)
いち編み物ファンとしてレポートさせて頂きます。つたない文章ですがお役に立てれば幸いです!

《糸について》
エミーグランデ〈カラフル〉C5
色は、渋めのブルー系でした。出来上がると思ったより渋過ぎず、可愛いかったです。エミーグランデは糸の滑りも良く、するする編めました。

《編んでみて》
初めてのアフガン編みでした。編み物はある程度出来る方です。編み図と動画を何度も確認しながら編み進めましたが、これは初心者には難しいです。簡単な図で全部記してはないので初めての人は戸惑うと思います。また、動画も編んでいる所と、説明書きの映像ですが、どこに針を入れるのかが分かりずらいです。なのでそこは今までの勘もまじえて編んでいきました。針を入れるときのアップの映像(若くは図)が欲しかったです。・・・

続きはこちら↓をご覧ください。

http://www.olympus-thread.com/original/2014new/20140722YMsama/

 

f:id:olympusthread:20140722181502j:plain