モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

かえで様

この度はこぎん刺しブローチモニターに選んでいただきありがとうございました。

モニターレポートをブログの方へアップいたしましたのでご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

 

製作中の写真につきましてはブログの方でご確認ください。

 

http://maplehouse.jugem.jp/?eid=967

 

 

刺繍は少しだけやったことがありますが、こぎんは興味を持ちながらもなかなか手を出せずにいました。

今回のモニター企画を拝見し、飛びついたのは以前からの興味があったこともあります。

 

まず、刺しはじめの部分。

頂いた説明書だけでは少しわかりにくかったです。

何回か実際に刺してみて、やっと意味を理解する事ができました。

 

あとは、上を刺して終わったら天地ひっくり返し下を刺す。。。という手順だと思うのですが

図案をひっくり返さずに刺してしまい、ほぼ半分ほどいて刺しなおしました。

これは完全にそそっかしい私 の落ち度。

でも、良い経験がつめました。

 

シンプルで横に刺していくだけなのに、模様が浮かび上がっていく感動は他の刺繍とはまた違いますね。

とても楽しめました。

製作したブローチもお気に入りの一つになりそうです。

 

 

この度は本当にありがとうございました。

また、次回がありましたら応募したいと思います。

f:id:olympusthread:20131211175711j:plain

f:id:olympusthread:20131211175712j:plain

f:id:olympusthread:20131211175713j:plain

f:id:olympusthread:20131211175714j:plain

f:id:olympusthread:20131211175715j:plain

f:id:olympusthread:20131211175716j:plain

f:id:olympusthread:20131211175717j:plain

f:id:olympusthread:20131211175718j:plain

f:id:olympusthread:20131211175719j:plain

f:id:olympusthread:20131211175720j:plain

f:id:olympusthread:20131211175721j:plain