モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

きゃらこ様

オリムパス、こぎんブローチ

モニターに当選させていただき、有難うございます。

今回、はじめてこぎん針の刺繍に挑戦しました。

刺し初めから、抜いたり解いたりの連続で、

作品が仕上がるのかしらと思いつつ、

こつこつと解説とにらめっこしながら毎日

制作しました。

出来上がりの作品をみて、形の大小、盛り上がりすぎたり

へこんだりしてますが、自分なりに出来上がりホッとしています。

写真は、ブローチにする前のものと、完成品を黒い布につけた

もの、トートバッグにつけてみたものです。

自然なグリーンの色なので素敵です。

作成中は試行錯誤でしたが、刺繍の楽しさを知ることが出来ました。

だんだんと模様ができてくる過程が面白かったです。

少しづつ幅を広げて、大作を手掛けてみたいです。

改めて刺繍の素晴らしさに気づかせていただいたように思います。

f:id:olympusthread:20131205103248j:plain

f:id:olympusthread:20131205103249j:plain

f:id:olympusthread:20131205103250j:plain