モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

p-ique様

1)作成中と完成の作品写真

 アメーバブログでモニター報告致しました。 
 http://ameblo.jp/p-ique/entry-11525165491.html
  http://ameblo.jp/p-ique/entry-11526544724.html

2)作成中に感じたこと、ご意見など
(前回のレポートブログもご参照ください。) 

 モチーフを編むのに、ほとんどオリムパスレース糸を使っているので、安心して編ませて頂きました。
 可愛くて素敵なモチーフを編めて嬉しかったです。
 前回のレポート ブログも拝見致しました。とても参考になりました。
 ブログでも書いたのですが、糸を締めて編んでいるので実物大見本より小さく出来上がってます。
 私の場合 緩く編んでしまうと、リングやブリッジの力加減で均等ではなく出来上がってしまいます。
 実物大見本に近づけるのに緩く編むのは難しく感じました。
 緩めに編むことで、今まで難しく感じていた編み方も改善しそうな気がします。
 
 アレンジするのが好きで、勝手で申し訳ありませんが4角形にアレンジしたモチーフも次の日のブログに
 投稿してます。
 了解も得ずに勝手に使ってすみません。

 ブログに金票シリーズのURL貼り付けました。
3)金票40番についてのご意見・ご要望

 金票40番はほんとに編みやすいと感じています。
 するすると滑りがいいので、糸を絞めるときに引っかかることがあまりありません。
 糸が引っかかるのは糸のよれが固まって出来ているので、直していない私が悪いのですけど(汗)
 間違えたときに解けやすいのも、滑りがいいからと思います。
 私は間違えやすいので、助かってます。
 モチーフの出来上がりも光沢があって綺麗に見えます。


 金票40番は色も豊富で発色も綺麗だと思います。
 限定品でも良いので、奇抜な色合いのミックスの配色があっても面白いと思います。
 蛍光色とか、黒と色彩の24色のどれかのミックスも楽しいかと思います。
 勝手な意見で申し訳ございません。 

f:id:olympusthread:20130513143419j:plain

f:id:olympusthread:20130513143418j:plain

f:id:olympusthread:20130513143417j:plain

f:id:olympusthread:20130513143416j:plain

f:id:olympusthread:20130513143415j:plain

f:id:olympusthread:20130513143414j:plain

f:id:olympusthread:20130513143413j:plain

f:id:olympusthread:20130513143412j:plain

f:id:olympusthread:20130513143411j:plain

f:id:olympusthread:20130513143410j:plain

f:id:olympusthread:20130513143409j:plainf:id:olympusthread:20130513143408j:plain

f:id:olympusthread:20130513143407j:plain

f:id:olympusthread:20130513143406j:plain

f:id:olympusthread:20130513143405j:plain

f:id:olympusthread:20130513143404j:plain