モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

えんどうまめ様

『バラモチーフのコースターモニター』のレポートです。
 
1.作成中の写真と完成作品使用写真

作成中の写真は添付いたしました。

作品使用は あと4色編もうと思いついたのですが、暇が無く編めない状態です。

何でも5色展開にしないと気が済まないアラシックです。

2.作成中に感じたこと、意見

真ん中部分の編図をアレンジして違うパターンにしても楽しいかもです。

 

3.エミーグランデについての意見・要望
とにかく編みやすいです。

糸が割れないってことは気分良く編めます。

糸の硬さも硬すぎず、柔らかすぎずでストレスを感じません。

大変遅くなって、しかも完成してないレポートで申し訳ありません。
 
ブログURL
http://pub.ne.jp/endomame/

 

f:id:olympusthread:20130330090318j:plain

バラモチーフのコースター

オリムパス製絲さまの『バラモチーフのコースターモニター』に応募したところ見事当選!!
3月の初めに糸が送られてきました。

f:id:olympusthread:20130330090319j:plain

 バラモチーフのコースターなのですっかりピンク系の糸が送られてくると思ったら、まさかの黄色(笑)
582番色でした。

f:id:olympusthread:20130330090321j:plain

真ん中部分はサクサク編めます。編図はチラ見で・・・。

f:id:olympusthread:20130330090324j:plain

花びらは編図をよく見て、サイトでも編み方を確認して…。

f:id:olympusthread:20130330090325j:plain

最後に編みつける花びらはちょっとコツがいるような。

f:id:olympusthread:20130330090326j:plain

糸の始末をして、コースターの使い方を考えなきゃ・・・、ってところで止まったままでモニターレポート提出日が!!
せっかく黄色の糸をもらえたので ここはあと4色編んで 嵐カラーにするべきか(笑)

編み終えての感想は相変わらずエミーグランデは編みやすいなと。
糸割れしないからストレス無いよ。
色の種類も多いので考えるだけで楽しくなってきます。