モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

pinkypink様

モニターに採用していただき、ありがとうございました。

20代の頃から、エミーグランデに出会ってから大好きなレース糸で、
レース編みをしたくなったら、エミーグランデを使っていました。
 
ドイリーはもちろん、テーブルセンターとか、カーデガンだとか。
 
レース編みなのに、すぐ編めちゃうんですよね。いつ編みたくなってもすぐ編めるように
必ず買い置きしていたんですよ。
今も、サマーセーターか、カーデガンを編むつもりで、
気に入った色を20玉ほど、買い置きしてます。
 
実は、2月に突然介護生活が始まり、生活が激変して行き詰っていた頃、
今回のモニター採用の通知と、エミーグランデハーブスが届き、しんどい生活の励みになりました。
 
大好きなバラのモチーフだったので、モニターに参加できてとてもうれしかったです。
 
まとまった時間の取れない私でも、毎晩10分~15分程度の時間で少しづつ編めました。
同じお花のモチーフでも、花びらが立体的にういてくるには、さらに本物のお花に近づいたようで
いいですよね。
 
以前、毛糸を使った立体モチーフのお花のクッションを作ったことがあるのですが、ぜひ、エミーグランデでお花の立体モチーフのお洋服を作ってみたいです。
オリンパス様、ぜひぜひ編み図を考えてくださいませ!
ピンク、黄色、グリーンなどなど、お花畑に包まれているような服を作ってみたいです!
おそろいのバッグなんかも出来たらいいな!水色も、清楚な感じでいいかも!
 
以前、かわいらしい白いリボンをつけた、水色のバッグの本、出てましたよね。
あのバッグ、かわいすぎて、作ったものの汚れるのが嫌で、「たんすの肥やし」状態です。
あんな、かわいいのがいいな。
 
人気の色(私はピンクが好きですが)は、白のように大玉、出して欲しいというのはよくばりですか?
エミーグランデのきれいな色を使いたい時、皆、グラム数が小さいので、私はちょっと不満でした。
全部とはいいません。人気色だけでも、大玉、出して欲しい!と思うのは、わがままかな?
 
出来上がったコースター、ちょっと大ぶりだから、コーヒーカップや、ティーカップにも使えますね。
いろんな色で作ってみたいです。
 
また、かわいらしい編み図、作ってくださいね!
 
今回は、本当にありがとうございました。
写真は、編み始めのところから、ちょっとづつ、撮ってみました。
こんな感じでよかったでしょうか?
パソコンが得意ではないので、写真つきのレポートが遅れるか心配でしたが、
どうにか間に合いました。
 
次の機会を楽しみにしています!
f:id:olympusthread:20130326001904j:plain

f:id:olympusthread:20130326001905j:plain

f:id:olympusthread:20130326001906j:plain

f:id:olympusthread:20130326001907j:plain

f:id:olympusthread:20130326001908j:plain

f:id:olympusthread:20130326001909j:plain

f:id:olympusthread:20130326001910j:plain